​ファーム便り8月

8月24日はにんじんの種まきでした。種の蒔き方、土の被せ方などレクチャーを受けていざ。

見よう見まねで何とかなりました。野菜作りの初心者でも大丈夫です。

 

種まきの後は裸足になって土の上をみんなで歩きました。

気持ち良かった~!おとなが無邪気に楽しみました^^

 

”肩が軽くなった” ”足のむくみが取れた” ”ぐっすり眠れた”との嬉しい感想をいただいています。(足のむくみが取れたスタッフは大喜びです笑)

これからも裸足で土を踏むグラウディング療法を続けていきます。

 

ご参加お待ちしています♪

☆モバイル版は写真をタップするとコメントが見られます。

8月の空

青い空 白い雲 太陽まぶしい お天気に恵まれました

8月のファーム

これからにんじんの種まき。 8月の太陽の太陽は強いけど、木陰が日差しから守ってくれる。 心地よい風が吹き抜けていく、目を閉じて深呼吸してみた。

豊かな土壌作り~雑草集め~

雑草は微生物が分解してくれて土にかえり豊かな土壌になる。私たちの体内にも100兆を超える微生物が存在するってしていますか? 共生し害になることはありません。土の微生物と共生する=豊かな循環です。 自然のままがいちばん。

豊かな土壌作り~堆肥を蒔く~

数ある堆肥の中から、EM菌を選びました。 EMに含まれる乳酸菌、酵母、光合成細菌が互いに共生しながら土壌の微生物を活性化させます。 EMを使用すると土壌は蘇り、根量が増加して作物が元気になります。

初種まき

にんじんの種ってすごく小さい 種消毒をしていないものを選んだので、安心安全です。

初めてのクワ

種を蒔いたところに土をかぶせています。 クワを持つ姿、様になっているでしょう?

裸足で土踏みグラウディング療法法

種まきの後は裸足になり大地にグラウディング。 体内に溜まった電気を放電し地球の磁場から電気を充電することで体の生体電気の流れを健やかに保ちます。冷えやむくみ、不眠、免疫機能、自律神経、慢性的な倦怠感など改善されます。

大地と繋がる♪

土の感触は柔らかくて気持ちがいい。おとなが無邪気に楽しむ時間。土は優しい… 大地と繋がる⇀元気になる!

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
ランドリーハンギング
ファーム
リトリート
メンバー募集

Copyright©2017 NPO Chikyucommunity,All RightsReserved. 

Follow Us
初めてのクワ

種を蒔いたところに土をかぶせています。 クワを持つ姿、様になっているでしょう?